皆さん、こんにちは!台湾の魅力を紹介する安寧DOFUHOWTOです!
Googleフライトでは、航空券を探すことができるサービスです。
なぜGoogleフライトを使うのか。
検索結果を料金で並び替えができるので、一番安い航空券を探すことができます。
航空券の情報がでてくるまでが早いです。一般の格安航空券サイトでは、航空券の検索をするとローディングで待たされます。
インターフェースがわかりやすいです。キーボードでいちいちいろいろ入力しなくても時系列の表やカレンダーから航空券を探せてわかりやすいです。数カ月先の飛行機代が一目でわかり、安い時期の航空券が簡単に探せます。
Googleフライトは、あくまでも格安航空券を売っているところを検索結果としてだしてくれるだけです。Googleフライトで航空券を購入するわけではないので、いちいちニックネームとかパスワードを入力して使う必要はありません。
便利なので、羽田 – 桃園国際空港、往復券を探したいと思います。
Google フライト
https://www.google.co.jp/flights/?gl=jp
Googleフライトを開きます。ログインしていると、以前に検索した目的地がでてきますね。リピートして使う時、とても便利です。
往復になっていることを確認します。格安航空券を探すので、エコノミークラスにしておきます。
出発地「羽田」と行き先「桃園」と入力します。「HND 東京都」、「TPE 台北」を選択します。
行きと帰りの日付を入力します。日付入力欄の四角いマークを押すとカレンダーがでてきて日付指定ができます。
日付入力欄の四角いマークを押して、料金グラフを押すと、時系列で飛行機代を出してくれます。「この日安い!!」とお得に買える時期が一目瞭然でわかります。
出発地と到着地、日付を入れるだけで終わりです。一番最適で安い航空券がでてきます。
羽田から桃園まで乗り継ぎ1回、10時間かかって44,840円といったあまり乗りたくない航空券は順位が低いです。一番上の出ている羽田から桃園まで乗り継ぎ0回、3時間半かかって23,950円がいいですよね。
帰りの便を選び、最終的に検索した価格で売っているところを紹介してくれます。いろいろ比較して納得できるお得な航空券を手に入れてください!